clinic

◆「安心の保険診療優先」

できるだけ保険診療で治療を行い、安心して通っていただけるようにしています。高額な自費診療は説明を希望されたときにだけ説明しています。

◆「将来を見据えた予防診療」

何よりも予防を大切にしており、生涯自分の歯で食事できるように治療、ブラッシング指導なども予防からの視点で行っています。最先端のものではないですが、地道に歯をまもるため、総合的に予防に取り組んでいます。

また治療の際に、削る量が少なくなるように心がけています。

耐久性、低侵襲性、清掃性、堅牢性にも配慮し、ご希望の方針に則って治療方法を提示して納得していただいてから治療していきます。

「できるだけ白い詰め物」、「割れにくい詰め物がいい」、「汚れがつきにくい方法がいい」などご希望をお伝えください。

院内図

院内案内図イラスト

ふるや歯科クリニックの受付
ふるや歯科クリニックの待合室
ふるや歯科クリニックのキッズスペース
ふるや歯科クリニックの診療室
ふるや歯科クリニックのお手洗い
お手洗い

小さなお子さんも一緒に来てください

小さな子供がいるから、なかなか歯医者に行けない・・・とお困りの保護者の方へ。

バリアフリー設計のふるや歯科クリニックでは、ベビーカーごと診療室へお入りいただけます。(専用駐車場も完備しております。)

保護者の方の治療中には、お子様用にDVDなどもご用意しています。

歯科医院に来るためにお子さんを預けてこなくても大丈夫です。ぜひ一緒に連れて来てください。